> 
お知らせ

お知らせ

最新情報 タケモトピアノNEWS

入社式

2018年04月10日 更新情報

4月2日、入社式を行いました。今年は、9名の新入社員を迎えることができました。
フレッシュな仲間を迎え、新しい風を感じると共に、さらに頑張っていこうという気持ちを改めて感じました。
一緒にタケモトピアノを担い、成長していけたらと願うばかりです。
入社してくれてありがとう!

今年も天下一合説に参加します!

2018年03月12日 更新情報

3月13日(火)、梅田ハービスホールで開催される合同企業説明会「テッペン企業による天下一合説」に参加します。 新卒の方はもちろん、転職を考えられている方もどうぞ弊社ブースにお越しください。

開催概要

日時:3月13日(火)11:00~16:00(9:30受付開始)
場所:ハービスホール    大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA 地下2F 主催:近畿経済産業局(経済産業省)

20180312_tenkaichi.png

朝日新聞に掲載されました。

2017年09月27日 更新情報

朝日新聞の「まだまだ勝手に関西遺産」コーナーに、弊社のCMが紹介されました。

AS20170922003872_comm.jpg

 

5月の会社説明会のご案内を更新しました!

2017年05月01日 更新情報

弊社では、下記日程の説明会・選考会をご案内しております。
※下記日時に都合が悪い方は、個別対応も行っております!

<説明会・選考会実施日時>

1)5月11日・14時00分~16時00分

2)5月12日・14時00分~16時00分

「社長と会える!会社説明会」
3)5月27日・13時00~15時00分 ・16時00分~18時00分

本説明会・選考会にお越しになりませんか?

当社は業界に先駆けてピアノ専門の買取・輸出事業を展開し、世界約60ヵ国に販路を広げています。
ピアノの知識がないけど大丈夫かな...という方でも心配ありません!
まずは、一度お話をお聞きにいらっしゃいませんか?


<プログラム>
1.会社説明会
当社の沿革、文化や価値観、当社の想い、仕事内容をお伝えします。
※「社長と会える!会社説明会」では社長自身が熱く語り、皆さまからの質問や想いを聞かせていただくコーナーを設けております!

2.会社見学
圧倒的な在庫量を誇る当社のピアノや技術部門の仕事をご覧いただけます。

3.筆記試験
希望者は筆記試験(作文)を受けて頂きます。

============================
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
忙しくて選考会の日程に来社が難しいという方は、個別に説明会・選考会を実施することも可能です。どうぞお気軽にご相談ください!

 

タケモトピアノ株式会社

採用担当

saiyou@used-piano.com

TEL:072-232-3011(総務部採用担当直通)

「天下一合説」に参加します!

2017年02月27日 更新情報

日時:2017年3月8日(水) 11:00~17:00(予定)

上記日程で、大阪で行われる合同説明会「天下一合説」に参加します。
この合同説明会は、

①自社が誇る"テッペンポイント"を有し、成⻑力や人材育成力を参加求職者にPRできる企業であること。
 ※テッペンポイントとは、優れた技術・製品・ 商品・サービス等や、各種表彰実績など地域ナンバーワンの特徴をもっている企業
②近畿圏に事業所があり、かつその事業所で人材の募集をしている中小企業であること。

という条件にあてはまる企業だけが参加できる説明会です。
事前審査が必要なこの合同説明会に弊社も参加チャレンジしたところ、めでたく合格となりました!
大阪のテッペン企業として、参戦してまいります。

就活中の皆さん!
是非、弊社のブースを訪れてくださいね。

TBSテレビ マツコの知らない世界 で紹介されました

2016年11月22日 更新情報

NEW
●番組名
マツコの知らない世界
●放送日時
2016.11.22 20:57~22:00
●放送局
TBSテレビ(全国)
●内容
出演 番組MC マツコ・デラックス

CMソングの世界
懐かしのCMソングやCMソングの女王が登場する中で、
タケモトピアノもCMソングや出演者が特徴ある伝説のCMとして紹介されました。
マツコさんから、よく知ってるけど店舗を見たことない。とコメントもいただきました。

女性躍進中!

2016年11月17日 更新情報

今月より経営幹部として新たに女性取締役が2名加わり、 取締役7名中、3名が女性になりました。

能力や意欲に応じた評価を推進している当社では、女性管理職率 も高く、これも全社員に等しく道を開いてきた結果だと自負しています!

「社員は家族・社員は宝」という考えのもと、今後もますます 多様な社員にとって働きやすい職場・活躍しやすい風土づくりを目指して 行きます。

group_business.png

~堺・アセアンウィーク 2016民間大使プログラムに協力~

2016年10月13日 更新情報

毎年堺市で実施されている「堺・アセアンウィーク」の民間大使プログラム。 今年も、アセアン5か国(フィリピン、ラオス、タイ、インドネシア、ベトナム)の大学生と教員の皆様が、タケモトピアノへ社会見学に訪れて下さいました。

タケモトピアノからアセアン諸国に沢山のピアノが輸出されていること、さらに、タケモトピアノで行っている高度なピアノ修理について、詳しく説明させて頂き、学生の皆さんには、実際にピアノの修理も体験して頂きました。

学生の皆さんの真剣な眼差しと熱意を感じられ、非常に有意義な時間を過ごす事ができました。

また、今年は毎日放送テレビ様、毎日放送ラジオ様、朝日放送テレビ様、朝日放送ラジオ様、関西テレビ様、テレビ朝日様が弊社まで取材に来て下さいました。

皆々様、本当にありがとうございました。

アルソック警備ロボット

2016年09月15日 更新情報

このロボットの仕事は、タケモトピアノアネックス館の警備とピアノミュージアムの商品説明を自動で行う事です。

それだけではありません。
弊社スタッフがロボットの前に立ちますと、ロボットが顔認証してドアを開けてくれる優れものです。

来館者には丁寧にあいさつ。
商品案内時に人とぶつかりそうになったら自動的に停止して安全確保。
社員の顔を認証したらねぎらいの言葉をかけてくれます。

もちろん、侵入者が入ってきたらすぐさまアルソックに通報。
とても優秀で頼もしいわが社のドアマンでありガードマンです。

愛着がわいてしまったので、勝手に名前を付けています。
彼の名は、「タケボーグ」(タケモト + サイボーグ)です!

求人情報

2016年08月02日 更新情報

採用担当から求人CMです。

業績好調につき、海外営業(中国語圏担当)の人材を募集しています。
当社の海外営業は、常に語学を使う環境(電話・メール・チャット)にあり、『提案や交渉』を『自分の言葉』で『直接お客様に伝える』ことができます。
語学を活かして営業に挑戦したい!!グローバルな職場で営業としてもっと成長したい方からのご応募をお待ちしています。

以上、CMでした。

→採用フォームはこちら

ピアノの買取・お見積りに関するお問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-37-0009

24時間いつでもOK インターネット査定受付

思い出のピアノが世界に届くまで

CMを見る

ページトップへ