> 
お知らせ

お知らせ

最新情報 タケモトピアノNEWS

平成25年度 大阪府立大学公開講座 関西経済論XIX

2013年04月18日 更新情報

「もっともっとピアノを世界に」
4月18日 12:55~14:25
講師 タケモトピアノ株式会社
代表取締役会長  竹本功一

大阪府立大学公開講座 関西経済論XIX

タケモトピアノの歌がついにカラオケで登場!

2013年02月27日 更新情報

タケモトピアノの歌がついにカラオケで登場!

カラオケ

タケモトピアノのCM CDメジャーデビュー! Yahooニュースに掲載されました。

2013年01月29日 更新情報

アマゾン1月27日 CD歌謡曲コーナー第1位
アマゾン1月28日 音楽のヒット商品ランキング第1位
楽天  1月29日 キッズ・ファミリー部門 デイリーランキング第1位

CD

つぶやき

2013年01月01日 更新情報

2018年04月 お花見をしました

毎年恒例、新入社員の歓迎を兼ねたお花見を開催しました。
会社にて、生けられたきれいな桜を見ながら、お酒と幕の内弁当で和気あいあい。
新入社員のみなさん、準備ありがとうございました!




2018年02月 節分行事を行いました

恒例の節分行事を今年も行いました。
社長の挨拶に続き、年男・年女の皆さんに窓から豆を(そっと)撒いて頂きました。
その後、皆で今年の恵方「南南東(やや南)」を向き、「いただきます!」を唱えた後、一斉に恵方巻を丸かぶりしました。

沈黙の中、恵方巻集中する皆の姿は少しシュール。
一口食べた後、談笑しながら美味しく完食しました。
今年もいい仕事ができますように!




2018年01月 年頭祈願

1月4日(木) 毎年恒例行事である岸城神社への参拝へ行きました。
年頭にあたり、社員の健康、安全、充実する1年になるよう祈願してきました。




2017年08月 学生さんがやって来た!

興國高校の生徒さんが一日職業体験にいらっしゃいました。去年に続き今回で2回目のインターンシップ開催です。

到着されて早々、フロア中に響きわたる大きな声で「おはようございます!本日は宜しくお願いします!」とのご挨拶。
声の大きさに一同びっくりしましたが、その挨拶の素晴らしさや礼儀正しい態度がとてもほほえましく、逆に私たちの方が、社会人になって中途半端にしがちな挨拶や礼儀を振り返る良いきっかけとなりました。

実際の職場体験では、暑い倉庫内での作業にも弱音を吐かず一生懸命、額に汗して取り組んでいらっしゃいました。現場社員は一様に「真剣に取り組んでくれた」、「挨拶や返事が素晴らしかった」と口を揃えていました。
そして最後には「今日は一日お世話になりました!ありがとうございましたっ!」。
二度目の大きな挨拶に今度はフロア中から拍手が起きました。




2017年07月 七夕

今年も玄関ホールに笹がやって来ました。

おかげでエントランスは爽やかな香りに包まれ、お客様や社員の目を楽しませてくれています。
「笑顔と音楽のあふれる平和で豊かな世界」になりますように。
もっともっと日本のピアノを世界にお届けしていきます!




2017年07月 メタセコイヤくん

タケモトピアノの社屋の周りに植えられているメタセコイヤ。
ぐんぐん成長し、今では社屋の高さに並ぶほど立派になりました。

でもね・・・苦労も多いのです。
台風襲来の予想が出たら、アメニモマケズ社長自ら台風対策に走ります。冬にはその葉を全て落とし、落ち葉集めは正直言って恨めしい・・・(笑)。
でも手のかかる子ほど可愛いものです。青空に向かって気持ちよさそうに青葉を揺らす姿を見ていると、そんな苦労も吹き飛びます。




2017年06月 社員旅行に行って参りました

今年の社員旅行は6月10日から1泊2日の旅程で鳥羽・伊勢へ。
平成23年の社員旅行でお伊勢さんにお参りしてから丸6年。今回はそのお礼参りを兼ねての旅行です。

鳥羽水族館で海の生き物に癒された後は、旅の目的の一つである今夜のお宿!
今年は天保元年創業の老舗旅館「戸田家」様にお世話になりました。
驚いたのは従業員の方々の、細やかな心配りとサービス。
芳しいお香の焚かれたエントランスで、行き交うお客様一人一人に「いってらっしゃい」、「お帰りなさい」と笑顔で声をかけておられ、まるで故郷の我が家に帰ったような居心地の良い空間。

出発時のお見送りは我々のバスが見えなくなるまでずっと手を振って下さいました。
温かいお心遣いに癒されたと同時にサービスの真髄を教えていただきました。
6年越しの願いだったお礼参りを無事終え、社員同士の絆も一段と深まった今年の社員旅行。またひとつ思い出を紡ぐことができました。




2017年04月 社員全員で防災訓練!

4月12日(水)地震防災訓練を実施しました。
堺市ホームページの情報を元に、午前8時20分に南海トラフ地震が発生、5分後に津波警報が発令されたと想定し、社員全員参加のもと地震発生時の初期対応・情報伝達・避難訓練を行いました。

当社では先月も、NTT「災害伝言ダイヤル」サービスを有事の際の安否確認方法の1つと位置づけ、非常時の連絡ツールとして活用できるようトレーニングを実施済みです。

いつ起こるか分らない大地震。日頃から防災意識を高め、今後も準備を怠ることなく"いざ"に備えていきます!




2017年04月 今年も満開の桜です

暖かな桜の季節がやってきました。
新たな仲間も加わり、今年もタケモトピアノ本社で、恒例の「桜の花と新入社員歓迎会」です。

今年の桜は、特に綺麗に咲き誇っています。
360度どこからみても綺麗です。
毎年、立派な桜を活けて下さり、ありがとうございます!




2017年04月 一足早い鯉のぼり!

南海電鉄堺駅横に流れる「内川・土居川」の河川敷で、鯉のぼりが泳いでいます。
総数200匹をこえる光景は圧巻です。

大空に雄々しく向かうその姿は、まるで就職戦線に立ち向かう学生達のよう。
昨年に引き続き、今年の「タケモトピアノ就職戦線」も大賑わいです。
ガンバレ!就活性!




2017年03月 ベビールームを卒業します

昨年9月から、本社ベビールームで元気な笑い声と泣き声を聞かせてくれた子供たちが、めでたく卒業となりました。
4月から保育園児デビューです。

元気な笑顔が見れなくなるととても淋しいですが、すくすくと元気に育った証拠と思えば嬉しさが込み上げてきます。
いつでも遊びに来てくださいね!




2017年03月 会社説明会を開催しています

3月28日(火)、本社で会社説明会を開催しました。
たくさんの学生さんにお越しいただきありがとうございました。

説明会では社長自ら、苦労したエピソードや
今取り組んでいる課題など、飾らずホンネで話をさせていただきました。

少しは会社の雰囲気や温度を感じていただけたのではないかと思います。

次回の開催は4月8日(土)です。
興味のある方は、是非お越しください!
まずはマイナビ2018よりエントリーをお願いいたします!
マイナビ2018




2017年02月 今年も節分の季節がやってきた!

恒例の節分イベントを今年も実施!
今年の恵方「北北西」を向いて、社長の「いただきます!」の号令を合図に
みんなで恵方巻きを丸かぶり!の図です。

黙ってモグモグ・・・沈黙に耐え切れず吹き出す社員もちらほら。
今年も楽しく美味しい節分イベントでした!




2017年1月 年頭祈願&お年玉

今年も岸城神社で年頭祈願を行いました。
温かく穏やかな日和に恵まれ、気持ちの良い1年のスタートになりました。
今年のタケモトピアノは「飛ぶ鳥を落とす」勢いで社業発展に邁進します。

お年玉、いくつになっても嬉しいものですね。
発会で全社員に会長・専務よりお年玉が配られました!ありがとうございました!




2016年10月 あれ!?草が生えてない

出勤時、ふと覗き込んで気が付いた本社敷地内の植込みの中。
植木の周りは綺麗な土色。
草がポツポツとしか生えていません。

なぜだろう??
業者さんにお願いしてたっけ??

後を振り返りながら、正面玄関へと歩く最中、後から来た
別の社員が植込みの前でしゃがみ込みました。

後日、また別の社員がしゃがみ込んでいました。
出勤時に草に気が付いた社員が抜いていたんですね。

気が付いた人が、気が付いたことをやる。
植込みの中は今日も綺麗です。

自慢の我が社「タケモトピアノ」、こんな会社です。




2016年9月 働くお母さんを応援します!!

当社役員の発案で始まった「子連れ出勤」がスタートしました!

産休&育休を終えた弊社スタッフが、可愛い赤ちゃんを連れて仕事を再開です。
お母さんがパソコンに向かい仕事をしているすぐそばで、赤ちゃんが元気に遊んでいます。
お母さんも赤ちゃんも安心ですね。

赤ちゃんの笑い声が聞こえてくるだけで、なんだかオフィスもほっこりしちゃいます。
赤ちゃんと一緒に出勤できる会社ってやっぱり素敵です。




2016年8月 Come Back!!

今年の3月に一身上の都合で退職した元社員が、今月復帰することになりました。
復帰職場は、退職前と同様『海外営業』。
退職せざるを得なかった事情が解消して、また仕事復帰するにあたり、
『これまで培ってきた語学を活かす』『自分が輝き、活躍できるフィールド』を
考えた時に、タケモトの海外営業が一番だと思ったそうです。
当社の海外営業は、常に語学を使ってお客様への提案や交渉をしています。
その点で、学んできた語学をフルに活かすフィールドが当社にはあると
改めて気づきました。
おかえりなさい!今後の更なる活躍に期待します!




2016年7月 毎年恒例!土用の丑の日

毎年恒例の「土用の丑の日」がやってまいりました。
7月28日のお昼ご飯、社員みんなで「うな丼」を頬張りました。
近年まれにみる猛暑の夏ですが、「うな丼」パワーで乗り切ります。
会長!今年もご馳走様でした!

 




2016年7月 ベビールーム完成!

産休&育休を終える社員が赤ちゃんと一緒に出勤できれば、保育所探しで困っても、すぐに職場復帰できるじゃない!
当社役員の発案で始まった「子連れ出勤」プロジェクトが始動して、たった2か月。
もとは1つの会議室だったスペースを、ベビールームと会議室に分ける工事がさっそく着工。
お休みが明けて職場に来てみたら・・・素晴らしいベビールームが出来上がっていました!当社は決断力と行動力が抜群なのです。
ベビールームの照明は赤ちゃんの目に優しいシーリングライトを採用。今後はウレタンマットを敷いたり、ベビーベッドを入れたりして、より赤ちゃんとママに快適なお部屋に仕上げていく予定です。ママはこの部屋で赤ちゃんに授乳したり離乳食を食べさせたりしながら、普通にお仕事ができるんです。
子どもがいるから連れてくる、自然な流れで始まった「子連れ出勤」プロジェクト。赤ちゃんと一緒に出勤できる会社ってちょっと素敵でしょ?ママと赤ちゃんがいるオフィスの風景、待ち遠しいな。

 




2016年7月 恒例!七夕行事

笹の飾り付けをしていると、夏が近づいたなと実感します。
天井に届くほどの大きな2本の笹が、社員みんなの願いを受け止め、玄関に涼しげに鎮座。
多国籍な仲間もどんどん増えて、短冊もインターナショナル!?です。
何て書いてあるのかな・・・・あとで聞いてみよう。

 




2016年6月 入社して早3ヶ月

新卒として入社して5日後にはドイツ・フランクフルトの展示会へ向かう飛行機の中でした。
帰国して待っていたのは、国内外の沢山のお客様をお招きした弊社アネックスの内覧会。
そして現在は3つの部署の研修を終えて、ようやく折り返し地点です。
幼い頃からピアノと触れ合ってきたつもりでしたが、最初は知らないことばかりで、日々新しい学びの連続。
もちろん辛い時もあったけれど、頑張っていられるのは、先輩の仕事に向かう真摯な姿勢や熱心な指導、そして何より私に期待してくださっている熱意を感じるから。
多国籍で多様なバックグラウンドを持つ人が集まった刺激的な営業部で、早く私も自信を持ってお客様のご期待にお応えできるように、もうしばらく自己研鑽の日々です!
世界にはピアノを知らない人がいるという現実を知った大学時代の留学生活。もっともっと多くの人がピアノを弾けるような世界にしたい!私の夢はでっかいのです。
とはいえドイツで見た先輩の姿、カッコよかったな。少しでも近づけるように、そしていつか後輩に同じように思ってもらえたらいいな...。
ささやかな目標から一歩ずつ前に進んで行きます。





2016年6月 社員旅行

6月11日~12日、社員旅行へ行ってきました。
今年は日本三景のひとつに数えられる広島県は安芸の宮島へ。
世界遺産に登録されている厳島神社へ参拝し、
今年一年の感謝をお伝えさせていただきました。
今年は「宮島グランドホテル 有もと」様にお世話になりました。
ホテル自慢の温泉が最高。
2日目は広島の原爆ドームと平和資料館で社員一同平和学習です。
戦争の生き証人である原爆ドームに触れ、弊社の企業理念である
「笑顔と音楽のあふれる、平和で豊かな社会の実現に貢献すること」
を強く心に刻んだ1日となりました。
今年の社員旅行も新たに加わった仲間たちと一緒に過ごすことが
できました。留守番をしてくれている仲間達へのお土産を手に。




2016年5月 急成長!!

新倉庫ANNEXに植えたカイヅカイブキですが、、、、よほどタケモトピアノの居心地が良いのか急成長!?
ご近所にご迷惑をお掛けしないかなぁ...。




2016年4月 今年もお花見♪

今年も新入社員を迎えてお花見です。
当社の花見は、新入社員歓迎会もかねています。
花見と言っても、、、、会社でやります!
食堂に桜の樹(本物)を生けて缶ビールで乾杯!!
準備は新入社員の皆さんが担当しました。




2016年3月 コウノトリが運んできたよ♪

3月10日、技術部長が2回目の産休に入りました!
育休を終えて戻ってくるのが9月の中頃。。。
元気な赤ちゃん見せてくださ~い!!
それまで皆でがんばりますーーー。




2016年3月 待ちに待った新倉庫誕生!!

3月18日、新倉庫・ANNEXが竣工しました。
この新倉庫は、単なる『倉庫』ではなく、お客様向けの展示、試弾も可能な
多機能・多目的な倉庫として活用していきます。




2016年2月 鬼は外!福は内!

2月3日は節分でした。
当社では、全従業員で恵方巻きを食べ、年男・年女による豆まきをしています。
従業員全員で恵方巻きを黙々とほうばる光景は、壮観??でしたよ(笑)




2016年1月 今年も頑張ろう!新年会

今日は新年会がありました。
当社では、年に数回の行事を大事にしていて、社内の風通しの良さ、従業員間の仲の良さ、団結力は、こういった行事を通じて醸成されているなぁと実感します。




2015年12月 やりたかった海外営業 行きたかった海外出張

みなさんにお譲りいただいたピアノの商談を、私1人でやってきます!
行先は、イギリス・スペイン。5日間ベストを尽くしてきます!!




2015年10月 上海メッセ

10月14日から4日間、上海メッセ(展示会)に出展しました。
来訪されたお客様に当社が扱う中古ピアノの良さを知っていただけるよう
中国語・英語でしっかりお伝えしたいと思います。




2015年9月1日 8:30 晴れ

本日、ひとりの社員が1年半ぶりに復職しました。
とても嬉しいです。
あなたが退職するときのさびしさがあったから、
今日の喜びが倍増したのでしょうか。
ありがとう。


senryoku




2015年7月6日 16:00 晴れ

七夕の季節がやってまいりましたね。

今年は過去最大の笹を玄関ロビーに飾っています。
「健康で、楽しく毎日を過ごせますように。」
「会社に誇れる"人財"になれますように。」
「体重が元に戻りますように・・・。」
短冊に込めたそれぞれの願い!今年も叶うのでしょうか?


senryoku


2015年6月14日 16:00 晴れ

6月12日~14日、社員旅行へ行ってきました。
できたてほやほやの新造船で優雅な時間を過ごしたり、
宇佐神宮や豊後高田昭和の街並みを散策したり、
別府地獄めぐりを楽しんだり・・・。
今年はホテル「ゆふいん山水館」様にお世話になりました。
残った十数名の社員のために、
博多駅でお土産を買いこんで帰路につきました。
新幹線一両では入りきらないほどの仲間に囲まれて、
会社の成長をしみじみ感じました。
思いっきり楽しんでリフレッシュできただけではなく、
旅行を通して部署を越えた絆が強まり、
今日からより一層団結して仕事ができそうです。
来年までに何人仲間が増えているのか、
行き先はどこになるのか、今から楽しみにしています。


senryoku




2015年5月11日 15:00 晴れ

タケモトピアノの社屋の周りには、メタセコイアが植えられています。
メタセコイアは「生きている化石」とも呼ばれている植物で、
植樹して根付くまでは手入れが大変ですが、
いったん根付けばどんどん成長していくそうです。
それになぞらえて、タケモトピアノの社員にも
"自ら考え、ひとりでに育ってくれる人"
になってほしいとの願いをこめられて植えられました。
一昨年は5.2メートル、昨年は7.4メートル、現在ではなんと約9.5メートル。
メタセコイアの成長に負けないよう、社員一同頑張っていきます。


メタセコイヤ成長記録はこちら


senryoku




2015年4月24日 10:00 晴れ

去年に引き続き、営業部の新入社員で茶道の体験に行ってきました。
場所は3/20にオープンした「さかい利晶の杜」。
お茶を点てるだけではなく、茶道にまつわるお話(扇子・にじり口など)も聞けて、
とても勉強になりました。
今回学んだ「おもてなし」の心でお客様をお迎えしたいです。


senryoku




2015年4月8日 15:00 晴れ

今日は火災訓練を行いました。
万一の事態に備え、大事な社員の命・身体を守るため、
年1回このような訓練を行っています。
消防署への連絡方法や避難経路の確保など、社員皆で確認しました。
消防署の職員の方にも来ていただいたのですが、
すばやい避難に対しておほめの言葉をいただき、安心しました。
火災が起こらないよう細心の注意を払うのはもちろんですが、
万一火災が発生してしまった時も、慌てず、速やかに行動したいと思います。


senryoku




2015年4月2日 19:00 晴れ

今日は会社の食堂でお花見をしました。
新入社員の歓迎会も兼ねていて、緊張しながら自己紹介しているのを
先輩社員たちがあたたかく見守っていました。
新入社員のみなさん、これから一緒にタケモトピアノを盛り上げていきましょうね!
また、違う部署の社員とコミュニケーションを取るいい機会にもなり、
新入社員も、先輩社員も、楽しそうに食べたり飲んだりしていました。

こういった機会を多くもうけ、部署の垣根をこえて、より一丸となっていきたいです。


senryoku




2015年4月1日 17:00 雨

今日は入社式でした!
タケモトピアノと言えば、昔からのテレビCMのイメージが強いと思うのですが
今、私たちは各部署が切磋琢磨し、新しいステージへ向かおうとしています。
仲間もどんどん増えてきていて、更に勢いを増す予定です!
今日入社してきた写真の皆さん、入社してきてくれて"ありがとう"


senryoku




2014年9月4日 12:00 晴れ

2014新戦力紹介シリーズ その2
阪大シスターズ
「もっともーっとタケモット!!」のポーズ、わかりますか?
得意な中国語、英語、企画力でがんばります!


senryoku




2014年9月04日 10:00 晴れ

2014新戦力紹介シリーズ その1
みちのくブラザーズ  190cm & 165cm
相棒なのか、ライバルなのか・・・


senryoku




2014年7月29日 12:00 晴れ

今日は土用の丑の日、今年も「恒例 うな丼昼食会」。

会長!毎年ごちそう様です。
暑さに負けず、元気いっぱいがんばらせていただきます!


unagi




2014年7月7日 10:00 くもり

本日は七夕です。今年も本社ロビーに笹を飾りました。
「ピアノが売れるように」「世界中の子供たちを笑顔にしたい」
などの会社が望むことや「彼女募集中」「身長を伸ばしたい」
などの個人的なお願いも。
多種多様のお願いは叶うのでしょうか。


七夕




2014年6月23日 15:00 晴れ

3年ぶりに元社員が九州から遊びに来てくれました。
みんな、うれしそうに彼女と話をしていました。
また、いつでも遊びにおいで!!


元社員




2014年6月20日 7:00 晴れ

今日は朝7:00から食堂に集合、
サムライブルーを応援しました!
みんなで勝利を信じましたが、 ...がんばれ、NIPPON!!


ワールドカップ




2014年6月17日 15:00

今日は営業部員と裏千家の茶道研修会に参加しました。
わび、さびに触れることができ、
心落ち着く時間をすごすことができました。
脚の痺れを除いては・・・


お茶練習




2014年6月16日 12:00

6月14日 15日と土日を利用しての社員旅行でした。
宿は城崎温泉西村屋ホテル招月庭様にお世話になりました、
温泉、料理ともに最高、社員のノリも最高、3拍子揃った
いい旅行でした。
城崎マリンワールドを見て堪能、
出石では皿そばを堪能しました。

パワー満タン、さあ頑張ろー!


社員旅行 社員旅行




2014年4月24日 14:30 晴れ

今日はタケモトピアノ防災の日!
火災訓練を行いました。
今回は昨年とは違い、打ち合わせなしで
抜き打ちで訓練が行なわれました。

本当の災害はいつ起こるか誰も教えてくれません。
どんな時でも落ち着いて行動できる為には
訓練は大事です!



火災訓練




2014年4月3日 19:00 晴れ

新入社員歓迎会

新入社員の初仕事は準備!
今年の歓迎会の会場飾り付けは
新人さんたちが四苦八苦でやりました。
何とか提灯もぶら下がり、"ホッ"
やさしい先輩達のお言葉でもうひとつ "ホッ"
花見




2014年4月1日 10:00 晴れ

入社式

新たに夢をわかちあう仲間が8人、
桜満開の中 入社しました。
彼らはこれからどんな花を咲かせるのでしょう?
期待しているぞ!
入社式




2013年12月09日 12:00 曇り

1Fロビーにクリスマスツリーの飾り付けを行いました。
皆様の幸せを願いつつ、個人的にはたくさんの人に
タケモトピアノをPRできるようにと願いつつ...

夜は点灯しています、会社の前をお通りになる際は
ぜひ、ご覧ください!
クリスマスツリー




2013年10月30日 9:00 曇り

28日から29日にかけて館内のビジネスホン
約60台を業者さんと一緒に全交換しました。
腹が減ってはいくさができませぬ(古い?)と、
まずは腹ごしらえ。
(会長に夕食代をおねだりしてしまいました)

19:30作業開始、01:00くらいには終わって仮眠予定の
はずなのに、とりあえずの作業終了が04:30、
体力はすでに空...。
その後チェックを行っているうちにみんなが出勤(泣)。
一睡もできずに大変でしたが、
何とか間に合わせました(汗)。
業者さんは慣れているとはいえ、その体力には脱帽でした。
最後に、古い電話機ありがとう。
そして新しい電話機よろしく。
ビジネスホン




2013年8月24日 9:30 晴れ

社内に診療所を開設しました!
医師が社員に無料で相談・診察します
診療所




2013年8月5日 9:30 晴れ

「すずめが涼みに!」

今朝、小さなお客様が来社されました。
あいにく、弊社は節電中。
お客様は暑かったらしく、早々に退散されました。
すずめ




2013年7月22日 12:00 晴れ

土用の丑の日!
今年も「恒例 うな丼昼食会」を行いました。
ウナギを食べて暑い夏もスルリと抜ける!
御馳走様でした!
うな丼昼食会




2013年6月24日 10:30 晴れ

1,000坪以上の土地の約15%位?
もっと広いかな?が緑地。 その内に20メートル以上に育つ
メタセコイヤの木が18本あります。
5~6年先には森の中にピアノ倉庫の姿が見える予定
なのですが...

すくすく育ってくれ、植木屋さんが願いを込めて
チョッキンチョッキン 葉狩りをしてくれています。
暑い中ご苦労様です。
メタセコイヤ




2013年6月09日 17:00

6月8日、9日と土日を利用して社員旅行にいってきました。
今年は石川県のホテル瑠璃光様にお世話になりました。

留守番のスタッフにもお土産を買ったし!
心も体もリフレッシュしたし!

明日からまた頑張るぞー!
社員旅行




2013年5月08日 13:30

今日は日新高等学校の生徒さんが
工場見学に来られました!

ピアノリサイクルの現場を
約1時間にわたり見ていただきました。

この日、倉庫には約2,300台のピアノが入庫しており
「このピアノは全部海外に出ていくんですか!?」と
大変ビックリされておりました。
明日からまた頑張るぞー!
工場見学




2013年4月24日 14:30

今日はタケモトピアノ防災の日!
火災訓練を行いました

実際に119番に電話を行ったり、
消火器を持って火災現場に急行したりと
本格的な訓練を行いました。

雨の中、緊張した20分間でした。
火災訓練




2013年4月18日 17:00

今日はピアノを船へと運ぶコンテナトラックの運転手
国澤さんにインタビューを行いました!

Q.コンテナおっきいですねー、長さはどれくらいですか?

A.「おー、コンテナには20フィートと40フィートの2種類
あってな、後のはおっきい方の40フィートの大きさだよ」
※40フィートは長さ12.192m

Q.この後のご予定は?

A.「ここで一服させて頂いた後は、事故を起こさないよう
安全運転で港に向かうよ、大事な商品、大切に運びます!」

さすがプロのドライバー!国澤さんありがとうございました!
コンテナトラック




2013年4月17日 17:00

メタセコイア情報
本日の気温は22度、急に若葉がふきだしてきました?
みんな元気でよかった。
さぁ!計測...5.2メートル!?
大きくなったなー。
メタセコイヤ




2013年4月4日 19:00

新入社員歓迎会
新社会人おめでとう、ここが新しい出発点だ
私たちが信じた道を君たちと一緒に歩こう
くじけそうになったときは仲間と笑え

花見




2013年4月1日 10:00

入社式
中村社長も緊張してます?新人4名!
今日から仲間だ!真剣に意見をぶつけ合う、
夢をわかちあう仲間が入社した!
嬉しい!近所の公園の桜も満開です!

入社式




2013年1月7日 18:00

本社1階にて新年のお祝いと一年の繁栄を祈念して
吉例!初出餅つきを行いました。
きなこや砂糖醤油など、社員みんなでおいしい
つきたてのお餅をいただきました。
ところで手を洗ってくれてるのかな~まぁいいか
仲間の手だから。

餅つき


ピアノの買取・お見積りに関するお問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-37-0009

24時間いつでもOK インターネット査定受付

思い出のピアノが世界に届くまで

CMを見る

ページトップへ