> 
お知らせ

お知らせ

最新情報 タケモトピアノNEWS

~堺・アセアンウィーク 2016民間大使プログラムに協力~

2016年10月13日 更新情報

毎年堺市で実施されている「堺・アセアンウィーク」の民間大使プログラム。 今年も、アセアン5か国(フィリピン、ラオス、タイ、インドネシア、ベトナム)の大学生と教員の皆様が、タケモトピアノへ社会見学に訪れて下さいました。

タケモトピアノからアセアン諸国に沢山のピアノが輸出されていること、さらに、タケモトピアノで行っている高度なピアノ修理について、詳しく説明させて頂き、学生の皆さんには、実際にピアノの修理も体験して頂きました。

学生の皆さんの真剣な眼差しと熱意を感じられ、非常に有意義な時間を過ごす事ができました。

また、今年は毎日放送テレビ様、毎日放送ラジオ様、朝日放送テレビ様、朝日放送ラジオ様、関西テレビ様、テレビ朝日様が弊社まで取材に来て下さいました。

皆々様、本当にありがとうございました。

アルソック警備ロボット

2016年09月15日 更新情報

このロボットの仕事は、タケモトピアノアネックス館の警備とピアノミュージアムの商品説明を自動で行う事です。

それだけではありません。
弊社スタッフがロボットの前に立ちますと、ロボットが顔認証してドアを開けてくれる優れものです。

来館者には丁寧にあいさつ。
商品案内時に人とぶつかりそうになったら自動的に停止して安全確保。
社員の顔を認証したらねぎらいの言葉をかけてくれます。

もちろん、侵入者が入ってきたらすぐさまアルソックに通報。
とても優秀で頼もしいわが社のドアマンでありガードマンです。

愛着がわいてしまったので、勝手に名前を付けています。
彼の名は、「タケボーグ」(タケモト + サイボーグ)です!

求人情報

2016年08月02日 更新情報

採用担当から求人CMです。

業績好調につき、海外営業(中国語圏担当)の人材を募集しています。
当社の海外営業は、常に語学を使う環境(電話・メール・チャット)にあり、『提案や交渉』を『自分の言葉』で『直接お客様に伝える』ことができます。
語学を活かして営業に挑戦したい!!グローバルな職場で営業としてもっと成長したい方からのご応募をお待ちしています。

以上、CMでした。

→採用フォームはこちら

あいさつ運動開始

2016年05月10日 更新情報

週2回の朝の"おはようございます"運動を始めました。
心身ともに元気なタケモトピアノです。
"おはようございます。"

熊本地震被災者支援

2016年04月22日 更新情報

2016年4月14日に発生した熊本地震。
飲料水の確保にご苦労されているとの情報を得ましたので、4月19日にタケモトピアノ社内に備蓄している飲料水(500ml×2500本)をお送りさせていただきました。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

ANNEX竣工式

2016年04月21日 更新情報

ANNEXの竣工式を執り行いました。
岸城神社の神主様をお招きし、ANNEXの安全と社業隆昌を祈願しました。

ピアノミュージアム

2016年04月21日 更新情報

日本で数台しか発見されていない、希少なアップライトピアノを保存しております。
中には、明治時代に製造したピアノもあり、めったに見ることが出来ません。

入社式

2016年04月01日 更新情報

今年も7人の新入社員を迎えることができました。

4月1日、今年も入社式を執り行いました。
今年は7人の希望に満ち溢れる新入社員を迎え、私共も気が引き締まる思いです。
タケモトピアノの将来を担う人材として成長してくれることを願っています。
入社してきてくれて"ありがとう"

念頭祈願

2016年01月05日 更新情報

毎年恒例の念頭祈願。
岸和田の岸城神社にお参りします。
今年一年の社員の安全と健康を祈願しました。

仕事納め

2015年12月10日 更新情報

年末恒例の大掃除実施と仕事納めとなりました。
1年間お世話になった社屋に、感謝をこめて社員全員で大掃除です。
今年も無事に仕事納めを迎えることができました。

社訓である「笑顔と音楽のあふれる、平和で豊かな社会の実現」に向けて、社員一同さらなる飛躍を目指します。

ピアノの買取・お見積りに関するお問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-37-0009

24時間いつでもOK インターネット査定受付

思い出のピアノが世界に届くまで

CMを見る

ページトップへ